Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

包丁が刺さった男性と女性が死亡、無理心中か(続報) 「ごめん」「疲れた」室内で発見 

 

www.kobe-np.co.jp引用

「7日午前9時ごろ、兵庫県豊岡市の民家で「男女2人が倒れている」と、訪れたデイサービスの職員が119番した。豊岡南署などによると、倒れていたのは住人の無職女性(91)と、三男の無職男性(53)。ともに心肺停止の状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。男性の腹には包丁が刺さっており、同署は無理心中を図った可能性があるとみて調べている。

 同署によると、2人は1階の居間に倒れており、女性の腹部などにも複数の傷があったという。室内には、手書きで「ごめん」「疲れた」といった趣旨の言葉が書かれた紙があったという。

 関係者によると、女性は、長男の妻を含めて3人暮らし。長男は先月、事故で亡くなったという。」(全文はサイトにて)

 

1   :  2020/12/7()23:45:13  ID: 

やっぱり無理心中だったのか 悲しいな

 

2   :  2020/12/7()23:46:32  ID: 

亡くなったのは同居してない三男なの?

 

3   :  2020/12/7()23:47:51  ID: 

関係者によると、女性は、長男の妻を含めて3人暮らし。長男は先月、事故で亡くなったという。よくわからないが、じゃあ夫を亡くした妻が出て行って今は三男が代わりに介護を始めていたということかね

 

4   :  2020/12/7()23:49:10  ID: 

意味がわからん 長男が死んでるなら三人暮らしって書くなよ

 

5   :  2020/12/7()23:50:29  ID: 

90代の母がどのような状態だったのかはわからんが、動き回る認知症なら同居介護の疲労心労ははかりしれない

悲しい結末になる前になんとか周りにSOSをださなかったのかが悔やまれるだろう

ましてやデイサービスを使っていて外とのつながりはあったというのに

 

6   :  2020/12/7()23:51:48  ID: 

施設に入りたくても入れなかったのかな

 

7   :  2020/12/7()23:53:07  ID: 

介護してる家族がいない方が施設には入りやすいらしいって聞いたよ

だからよろよろのおばあさんでもギリギリまで一人で暮らしてたりして

いつ倒れるかわからないし危ないよね

 

8   :  2020/12/7()23:54:26  ID: 

50代、自分の人生も色々と大変だっていうのに気の毒すぎる

 

9   :  2020/12/7()23:55:45  ID: 

死ぬしかなかったんやろな

 

10   :  2020/12/7()23:57:04  ID: 

包丁ってそのへんで売ってるけど死ねるもんなんだね

 

11   :  2020/12/7()23:58:23  ID: 

普通の精神状態では人間や自分を死ぬほど刺したりはできないもんだよ

相当追いつめられていたと思う

 

12   :  2020/12/7()23:59:42  ID: 

介護殺人をいつまでやらせるんだ政府は?

今まで犯罪の一つもしたことのないような善人が誰でも犯人になる可能性があるのが介護殺人

これだけ苦しんでる人がいるのに放置

早く安楽死とかできるようにしろよ

 

13   :  2020/12/7()0:01:01  ID: 

コロナで介護施設の経営やばくてどんどん潰れてるらしい、

高齢者は増え続けてるのにこんな事件これからもどんどん増えるぞ

 

14   :  2020/12/7()0:02:20  ID: 

介護されないと生きられないくらいなら死にたい

 

15   :  2020/12/7()0:03:39  ID: 

これから老人になる世代は、子供を殺人犯にしたくなければ身体が動くうちに首吊りをするくらいの覚悟をしとく必要がある。

マジで