Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

「金を出さないと殺す」 マスクも眼鏡もせず… 85歳の男をコンビニ強盗未遂容疑で逮捕

 

www.nsttv.com引用

警察は24日、新潟市西区の野本信治 容疑者(85)を強盗未遂容疑で逮捕しました。

野本容疑者は24日午前1時すぎ、新潟市西区五十嵐東3丁目のコンビニエンスストアに押し入り、店員に果物ナイフを見せたうえで「金を出さないと殺す」などと脅迫し、現金を奪おうとした疑いが持たれています。

店員が警察に通報したところ、野本容疑者はその場から立ち去りました。

しかし、通報を受けて臨場した警察がコンビニ敷地内にいる野本容疑者を発見。職務質問をしたところ、果物ナイフを所持していたため、銃刀法違反の現行犯で逮捕しました。

その後、野本容疑者に詳しく話を聞いたところ、強盗未遂事件についても容疑を認めたため逮捕したということです。

警察によりますと、野本容疑者はマスクや眼鏡など変装をしていませんでした。

野本容疑者はいずれの容疑も認めているということです。

 

 

1   :  2020/12/24()21:45:13  ID: 

出てきたなあこういうの

 

2   :  2020/12/24()21:46:32  ID: 

ボケちゃったんじゃないの

 

3   :  2020/12/24()21:47:51  ID: 

80代で強盗は珍しい気が

 

4   :  2020/12/24()21:49:10  ID: 

変装もなし。もう捕まりたくてやったとしか

 

5   :  2020/12/24()21:50:29  ID: 

年を越せないと思ったんだろ 刑務所はちゃんと飯も出るし クリスマスはケーキも出ると聞いたぞ

 

6   :  2020/12/24()21:51:48  ID: 

年寄りは万引きと相場が決まってると思ったら

 

7   :  2020/12/24()21:53:07  ID: 

85歳じゃよろよろしてると思う

 

8   :  2020/12/24()21:54:26  ID: 

年金をパチンコで使っちゃったとか?

 

9   :  2020/12/24()21:55:45  ID: 

なんで敷地内で待機してんだよ

 

10   :  2020/12/24()21:57:04  ID: 

悲しいなあこういうの

 

11   :  2020/12/24()21:58:23  ID: 

寿命は延びても金がないと生きていけんよな