Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

87歳からキャッシュカード詐取した疑いで男を逮捕

 

www.kyoto-np.co.jp

引用

滋賀県警大津署は4日、詐欺の疑いで、住所、職業不詳、中国籍の男(24)を逮捕した。

 逮捕容疑は9月28日、仲間と共謀し、大津市の女性(87)方に「あなたのカードで洋服を買われていた。確認のため電話をかけた」などと電話。緊急コールセンターの職員を装って女性宅を訪問し、銀行のキャッシュカード3枚をだまし取った疑い。

 

 

 1   :  2020/11/5()10:45:13  ID:

 

詐欺グループの仲間も全員逮捕したんだろうな

  

2   :  2020/11/5()10:46:15  ID:

 

まだ引っかかってる奴いるのバカなの

  

3   :  2020/11/5()10:47:17  ID:

 

87にもなれば現金やキャッシュカードを

 

自分で管理させるのが難しいというのは想像がつく

 

うちの親も82ではしっかりしていたが

 

84すぎてから怪しくなってきた

  

4   :  2020/11/5()10:48:19  ID:

 

キャッシュカードや振り込め詐欺

 

これだけ言われていてもなくならないけど

 

しっかりしている人でも徐々に認知機能が低下するからだよ

  

5   :  2020/11/5()10:49:21  ID:

 

オレオレ詐欺を防止する電話、市で貸し出してるよ 

  

6   :  2020/11/5()10:50:23  ID:

 

犯罪者は刑務所から出すな

 

 7   :  2020/11/5()10:51:25  ID:

 

中国人から電話がかかってきて怪しいとは思わなかったのか

 

 8   :  2020/11/5()10:52:27  ID:

 

高齢の一人暮らしは危ないな

 

 9   :  2020/11/5()10:53:29  ID:

 

固定電話はもう廃止しろよ

  

10   :  2020/11/5()10:54:31  ID:

 

年寄りは騙しやすい

 

 11   :  2020/11/5()10:55:33  ID:

 

高齢者大国日本

 

外国の詐欺グループから狙い撃ちにされるのは目に見えている

  

12   :  2020/11/5()10:56:35  ID:

 

親が高齢になったら近くに住んでやれ

 

お前がもらえるはずの財産をだまし取られるよりましだろ

  

13   :  2020/11/5()10:57:37  ID:

 

家族がいない老人はどうしたらいいですか

 

 14   :  2020/11/5()10:58:39  ID:

 

金がなきゃいいんだよ使いきれ