Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

「コロナが怖くて…」62歳男が介護施設に侵入し窃盗か

news.tv-asahi.co.jp

引用

「 東京・東村山市介護施設に侵入して現金などを盗んだとして、無職の男が逮捕されました。「コロナが怖くて仕事をやめ、金が欲しかった」と話しています。」

 

1   :  2020/11/6()12:45:13  ID:

コロナ怖いのになんで介護施設で窃盗?感染リスク高いよね

 

2   :  2020/11/6()12:46:15  ID:

そういうことを考える頭があれば窃盗なんかしない

 

3   :  2020/11/6()12:47:17  ID:

たまに止めてある配達業者の車、あけっぱなしで荷物が丸見えになってたりすることある

忙しすぎていちいち閉めてらんないのかもしれないがあれは簡単に盗まれるのではと思った

 

4   :  2020/11/6()12:48:19  ID:

生活できなくなったからって盗みに走るなよ、大迷惑。

今なら役所に行って支援受けられるだろ

 

5   :  2020/11/6()12:49:21  ID:

こういうやつは犯罪やるくらいしか思いつかないんだろ

 

6   :  2020/11/6()12:50:23  ID:

元々車上荒らしで捕まったみたいね

 

7   :  2020/11/6()12:51:25  ID:

こいつは自分で仕事をやめたんだろうが、年末にかけて解雇されるやつが大量に出るから

生活苦の犯罪はもっと増える

 

8   :  2020/11/6()12:52:27  ID:

コロナまた増えてきた

 

9   :  2020/11/6()12:53:29  ID:

冬はコロナが流行するからまた経済が落ち込むだろうし

ギリギリでやってるとこはもうたたむしかない

 

10   :  2020/11/6()12:54:31  ID:

62歳なら昔だと定年して年金もらってる年齢なのに

今は年金もらえないしね

 

11   :  2020/11/6()12:55:33  ID:

年金、今でも60歳から繰り上げてもらうことはできるらしいよ

もらえる金額の割合が減るらしい

 

12   :  2020/11/6()12:56:35  ID:

ギリギリ仕事して生きてた、みたいなやつが

コロナでどんどん生活できなくなってるからな

治安も悪化する一方よ

 

13   :  2020/11/6()12:57:37  ID:

刑務所で面倒みてもらえるんだから良かったな