Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

冬ボーナスもカット「介護施設」でも…コロナで3割近くが赤字

 

gendai.ismedia.jp引用

「つまり、新型コロナが病院経営に与えた影響を赤字割合の増加で見た場合、新型コロナ患者を受け入れた病院の5月の前年同月比39.9%増が最大で、新型コロナ患者の受け入れがない病院の6月の前年同月比11.4%増が最小ということになる。

一方で、福祉医療機構が行った9月の「新型コロナウイルス感染症の影響等調査」によると、特別養護老人ホーム経営・運営している472 施設のうち、5月24.6%、6月29.0%、7月23.9%の施設が赤字となっている。」

 

 

1   :  2020/11/4()19:45:13  ID:

失業者は介護にGOTOキャンペーンやってなかったか?

 

2   :  2020/11/4()19:46:15  ID:

やめとけよボーナスもでないのに

 

3   :  2020/11/4()19:47:17  ID:

施設のクラスターあったね

今年も始まるかな

 

4   :  2020/11/4()19:48:19  ID:

介護施設は感染したら確実に広がるからね

介護って密着しないとできないし

どうしても密になるよ

 

5   :  2020/11/4()19:49:21  ID:

介護はブラック

 

6   :  2020/11/4()19:50:23  ID:

ボーナスもなしじゃやるわけがないだろクソかよ

 

7   :  2020/11/4()19:51:25  ID:

先がない上に儲けも出せないのか

 

8   :  2020/11/4()19:52:27  ID:

GO TOで感染広まってきたね

誰かがもらってきて家族や職場で感染が拡大して

医療施設や介護施設に持ち込まれる

 

9   :  2020/11/4()19:53:29  ID:

親が施設にいるけどずっと面会できてないよ

このまま死ぬまで会えないのかな

面会解禁された地域あるの?

 

10   :  2020/11/4()19:54:31  ID:

うちの方は市内在住の人限定で解禁されてたよ。

でもまた制限はじまるかもね

 

11   :  2020/11/4()19:55:33  ID:

人数が半分じゃ儲かるわけないよな

 

12   :  2020/11/4()19:56:35  ID:

高齢者は重症化するから

コロナ出したら訴えられるかもしれんし

 

13   :  2020/11/4()19:57:37  ID:

自粛したって介護がなくなるわけじゃないのに意味がわからんね