Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

寝たきりの妻を自宅で9年間介護した男の末路

 

373news.com引用

「「介護そのものは好きだった。便以外は―」。男は被告人質問で排便の世話の苦労を繰り返した。食事後などにポータブルトイレに座らせても思い通りにいかず、ベッドを汚してしまうことが多々あった。「妻が自分でコントロールできないと分かっているが、瞬間的に手が出てしまう」

 そして19年7月中旬の朝。男は昨晩に続き、食べ物を口に詰め込んだ妻を2、3発たたいた。その後、顔なじみの常連客らに会うため近くのパチンコ店へ出掛けた。夜に帰宅すると妻の意識がなくなっており、10分ほどで心臓の鼓動が止まった。「ごめんね。またやってしまった…」。ベッドの傍らで語り掛けた。消防への通報は翌日未明になってからだった。」

 

 

 

1   :  2020/11/12()19:45:13  ID: 

これが俺らの未来なんだぜ……

震えて眠れ

 

2   :  2020/11/12()19:46:15  ID: 

無罪?ありえん

 

3   :  2020/11/12()19:47:17  ID: 

無罪ではない、執行猶予

 

4   :  2020/11/12()19:48:19  ID: 

九年間も介護してたのかしんどいな

 

5   :  2020/11/12()19:49:21  ID: 

ギャンブルで数百万円借金とかこの男に問題がありすぎるだろ

介護疲れのジャンルに持ってくんな

ただのDV 気分悪い

 

6   :  2020/11/12()19:50:23  ID: 

虐待された妻がうかばれないわー

 

7   :  2020/11/12()19:51:25  ID: 

このニュースはヤバい

わかるか?

何年も殴られていても殺されても介護疲れを理由にすれば実刑にならない

恐ろしいことになったよ

 

8   :  2020/11/12()19:52:27  ID: 

だったら暴れる老人に抵抗してケガさせても

介護職員が罪に問われないようにしてほしい

 

9   :  2020/11/12()19:53:29  ID: 

十年近く介護って、もう人生がなんのためにあるのかわからなくなるな

 

10   :  2020/11/12()19:54:31  ID: 

虐待があれば通報しろよ

何してんだここの施設はバカなのか?

 

11   :  2020/11/12()19:55:33  ID: 

何度も虐待の事実があったのにね

妻は動けないんだからやられ放題なのに

なぜ第三者がいて事件になるまで放置した?

 

12   :  2020/11/12()19:56:35  ID: 

役所や施設なんて無能ってこと

家庭内の暴力や殺人は阻止できない

 

13   :  2020/11/12()19:57:37  ID: 

つらいなあ

こんなになってまで生きていたくない

 

14   :  2020/11/12()19:58:39  ID: 

安楽死させてほしいよ

家族に迷惑かけて生き続けるの耐えられない

申し訳ないよ

 

15   :  2020/11/12()19:59:41  ID: 

夫が介護して殺すの多いな

 

16   :  2020/11/12()20:00:43  ID: 

カッとして手が出やすいのもあるだろうが

力が強いから殺すまでいくんだろう

それ以前に介護は男女関係なく過酷だが

 

17   :  2020/11/12()20:01:45  ID: 

奥さんが浮かばれないよー

食べ物を口に詰め込んだままぶたれて死んだって

 

18   :  2020/11/12()20:02:47  ID: 

夫は妻を放置してパチンコ

どんな夫だったのか想像がつく

パチのために介護費用ケチってたんだろ

 

19   :  2020/11/12()20:03:49  ID: 

「妻と離れて暮らすことに耐えられない」って

じゃあ殴るなよ

 

20   :  2020/11/12()20:04:51  ID: 

在宅介護はマジ無理だから

 

21   :  2020/11/12()20:05:53  ID: 

こんな事件どこでも起こるようになる

高齢者が増えすぎ。いつまでも死なない。

寿命が伸びすぎた

 

22   :  2020/11/12()20:06:55  ID: 

家庭という密室で抱え込む恐ろしさ

政府はもっと在宅介護を推

進しようとしているからな

 

介護殺人ーー追いつめられた家族の告白 (新潮文庫)

新品価格
¥605から
(2020/11/13 13:59時点)