Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

大分の住宅で2人死亡 兄弟、無理心中か

 

www.chunichi.co.jp

引用

12日午前8時55分ごろ、大分市羽屋の集合住宅の一室で、住人の介護に訪れた女性から「男性2人が首をつっている」と110番があった。いずれも現場で死亡が確認された。大分中央署によると、この部屋に住む60代と70代の兄弟とみられ、無理心中の可能性があるとみて調べている。

 署によると、兄弟は2人暮らしで、1人は訪問介護を受けていた。部屋は施錠されており、争った跡もなかった。女性は室内から応答がなかったため、合鍵を使って入り、発見した。

 

1   :  2020/12/12()16:45:13  ID: 

最近よく心中のニュース見るんだけど

 

2   :  2020/12/12()16:46:32  ID: 

いよいよやばくなってきた感じ

 

3   :  2020/12/12()16:47:51  ID: 

世の中が余裕なくなってきたからまず弱者からどんどん死んでく

 

4   :  2020/12/12()16:49:10  ID: 

男兄弟が二人で首吊りかあ

 

5   :  2020/12/12()16:50:29  ID: 

なんという気の毒な最期

 

6   :  2020/12/12()16:51:48  ID: 

これまで兄弟二人で協力して生活していたんだろうにな

 

7   :  2020/12/12()16:53:07  ID: 

親だけではなく兄弟を介護するという問題もあるんだな

 

8   :  2020/12/12()16:54:26  ID: 

姥捨て山って現実には必要

 

9   :  2020/12/12()16:55:45  ID: 

きついなあ

 

10   :  2020/12/12()16:57:04  ID: 

誰かに相談できなかったのかな

ヘルパー頼んでたみたいなのに

 

11   :  2020/12/12()16:58:23  ID: 

週に何回か訪問する程度では到底間に合わないんだろうね、介護なんて毎日のことだし

 

12   :  2020/12/12()16:59:42  ID: 

これから訪問介護する人は心中現場にバッタリ遭遇する可能性があることを踏まえてやった方がいい

 

13   :  2020/12/12()17:01:01  ID: 

これ見つけた人もトラウマだろ

 

14   :  2020/12/12()17:02:20  ID: 

長生きはしたくないと思うマジで

 

15   :  2020/12/12()17:03:39  ID: 

健康ならともかく、寝たきりの老後とか拷問でしかないし

 

16   :  2020/12/12()17:04:58  ID: 

自分が老人になるころには安楽死できるようになっててほしい

 

17   :  2020/12/12()17:06:17  ID: 

無理だろ日本だぞ、自分でやるしかない

 

18   :  2020/12/12()17:07:36  ID: 

自分で始末つけるからせめてもっと楽に死なせてくれ