Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

「金を盗んだだろう返せ」包丁持ち隣人宅に押しかける 自称82歳女逮捕

 

www.uhb.jp引用

 逮捕されたのは自称・北海道室蘭市の82歳の無職の女です。

 女は12月13日午前9時ごろ、室蘭市日の出町の隣人の住宅敷地内で、正当な理由なく包丁を持っていたとして、銃刀法違反の現行犯で逮捕されました。

 警察によりますと、女は包丁を持って隣人の70代男性宅に押しかけましたが、男性が包丁を取り上げ、通報で駆け付けた警察官が女を逮捕しました。

 女は男性宅に押しかけた際「金を盗んだだろう。返せ」などと男性に言っていたということですが、警察によりますと、金を盗んだ事実などはないとみられます。」(全文はサイトにて

 

1   :  2020/12/14()7:45:13  ID: 

認知症

 

2   :  2020/12/14()7:46:32  ID: 

認知症だな

 

3   :  2020/12/14()7:47:51  ID: 

逮捕されて良かったな

 

4   :  2020/12/14()7:49:10  ID: 

昔は認知症ってただボケるんだと思ってたが最近のニュースみるとかなり攻撃的になってるよね 隔離する必要ある人とかいると思うけど。介護士さん達も暴力振るわれて大変なんでしょ?ガイドラインみたいなのもっと細かく決めたほうがいいんじゃないの

 

5   :  2020/12/14()7:50:29  ID: 

包丁振り回すようになったら人間終わり

 

6   :  2020/12/14()7:51:48  ID: 

被害妄想すごいよね認知症 財布盗んだのなんだのって

 

7   :  2020/12/14()7:53:07  ID: 

70代でぴんぴんしてても80すぎると急におかしくなってくる老人は多い

 

8   :  2020/12/14()7:54:26  ID: 

老人の事件がこれだけ頻発してるのに定年は70になるとか

日本ヤバすぎだろ

 

9   :  2020/12/14()7:55:45  ID: 

認知症になったらもう何言っても通じないからね

 

10   :  2020/12/14()7:57:04  ID: 

怒りっぽくなるのはわかるとして、怒りが即包丁を持ち出すのに直結するっていうのがもうマトモな脳じゃないんだろうな 在宅介護を推進してるがこんなの危なくて家においとけないだろ

 

11   :  2020/12/14()7:58:23  ID: 

老婆こええええ

高齢者社会はお先真っ暗

 

12   :  2020/12/14()7:59:42  ID: 

肉体だけは元気な年寄りのゾンビ大国、地獄みたいだな