Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

「数週間前にホームレスに」スーパーであめ1袋盗み店外へ 61歳女逮捕

 

www.fnn.jp引用

「 警察によりますと女は12月1日午後3時ごろ、北海道札幌市厚別区のスーパーで、あめ1袋(販売価格189円)を盗み、支払いをせず店外へ出たところで私服警備員に逮捕されました。

 女は持っていたトートバッグにあめ1袋を入れ、その様子を私服警備員が目撃。女がレジを通ることなく店を出たため警備員が呼び止め、現行犯逮捕しました。

 調べに女は「あめを盗んだことは間違いない。数週間前にアパートを引き払って以後、ホームレスになった」などと話しているということです。」(全文はサイトにて)

 

 1   :  2020/12/2()16:45:13  ID: 

かわいそう

 

2   :  2020/12/2()16:48:32  ID: 

もはや他人事ではすまされない

 

3   :  2020/12/2()23:51:51  ID: 

マジで怖いんだけど

 

4   :  2020/12/2()23:55:10  ID: 

いつ仕事なくなるかわからんし仕事なくなったら家賃なんて払えないし

 

5   :  2020/12/2()23:58:29  ID: 

逮捕されてようやく生活保護受けられるかもしれんね

 

6   :  2020/12/2()0:01:48  ID: 

もう冬だしきついわな寝るとことかどうしてんだろ

 

7   :  2020/12/2()0:05:07  ID: 

仕事首になったら生活保護を受けに行けよ

 

8   :  2020/12/2()0:08:26  ID: 

渋谷のバス停で殺された人も気の毒だったね

 

9   :  2020/12/2()0:11:45  ID: 

今ってベンチで寝られないし ホームレスには厳しい世の中

 

10   :  2020/12/2()0:15:04  ID: 

こんなに世の中が悪くなるとは

 

11   :  2020/12/2()0:18:23  ID: 

真冬にホームレスとか死んだ方がましなんじゃね

 

12   :  2020/12/2()0:21:42  ID: 

今ストーブつけてるやつらはそのありがたみをしっかりとかみしめろ!!

 

13   :  2020/12/2()0:25:01  ID: 

布団もだぞ

 

14   :  2020/12/2()0:28:20  ID: 

この不景気は終わりがないから希望もないよ

長い冬の始まり

 

15   :  2020/12/2()0:31:39  ID: 

本格的に冬だなあ