Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

「辞めるか死ぬか」町長を脅迫した疑い 75歳の男を逮捕

 

www.ktv.jp引用

兵庫県市川町の町長を「辞めるか死ぬか」などと脅迫した疑いで、姫路市に住む男が逮捕されました。

脅迫の疑いで逮捕されたのは、姫路市に住む75歳の無職の男です。

男はことし8月、市川町役場で岩見武三町長に対して、大声で「町長を辞めるか死ぬんか」「殺すしかない」などと言い、脅迫した疑いが持たれています。

警察によると、男は以前市川町に住んでいましたが、市川町の職員に悪い噂を流されたせいで住めなくなった、などと因縁をつけていたということです。

また男はその翌月(9月)、市川町役場に「転居させられたので見舞金をよこせ。できないなら力づくでつぶしに行くぞ」などと何度も電話をしていたということです。

警察の調べに対して、男は「言いたくありません。全部黙秘します」と話しています。

 

この先をどう生きるか 暴走老人から幸福老人へ

新品価格
¥1,320から
(2020/11/26 09:36時点)

1   :  2020/11/25()21:45:13  ID: 

想像よりやばかった

 

2   :  2020/11/25()21:48:32  ID: 

なんだこいつヤクザあがりか?

 

3   :  2020/11/25()15:51:51  ID: 

こんなやつもっと早く逮捕させろよ 暴力事件が起こってからじゃ遅いんだから

 

4   :  2020/11/25()15:55:10  ID: 

クレーマーというには度を超えてる

 

5   :  2020/11/25()15:58:29  ID: 

カッカして止まんないんだろうな、鎮静剤でも打って外に出すなよ

 

6   :  2020/11/25()16:01:48  ID: 

意味のわからないことで怒り出して家族に当たり散らす奴は多いが

何か知らんが矛先が町長に向かったんだろう

大迷惑としか

 

7   :  2020/11/25()16:05:07  ID: 

役所の職員は毎日のようにこんなやつの相手してるからなマジで 

いい大学出たって何時間も居座ってわめき散らすクズの相手とか、山のようにあるくだらない事務処理に追われて肝心の仕事は全然終わらない

真面目にやってもやんなくても給料は同じ

できる人ほど辞めてく

 

8   :  2020/11/25()16:08:26  ID: 

力づくでつぶしに行くって何度も電話きてるなら

なんでもっと早く通報しなかったんだ

 

9   :  2020/11/25()16:11:45  ID: 

そこは役所の温情というか。年寄りだから、と対応してやっていたんだろ

田舎ほど優しい職員は多くて老害がつけあがってる

 

10   :  2020/11/25()16:15:04  ID: 

無駄なことしてないで通報すればよかったのに

 

11   :  2020/11/25()16:18:23  ID: 

年はとりたくない

 

12   :  2020/11/25()16:21:42  ID: 

今時こんなわかりやすい恐喝する奴がいるんだな