Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

「黒い紙を洗うと正式なお金になる」高齢女性から850万円詐取か 34歳男を再逮捕

www.tokai-tv.com

引用

「「黒い紙を化学薬品で洗うと正式なお金になる」などとウソを言い、高齢女性から現金850万円を騙し取ったとしてカメルーン国籍の男が再逮捕されました。

 再逮捕されたのは、埼玉県のカメルーン国籍、ニバ・マンフレッド・チェ容疑者(34)です。

 ニバ容疑者は今年8月から9月までの間、東京都の女性(62)に「黒い紙を化学薬品で洗うと正式なお金になる」などとウソを言い、薬品の購入代金合わせて850万円を騙し取った疑いが持たれています。」(全文はサイトにて)

 

1   :  2020/11/25()23:45:13  ID: 

こんなのにひっかかるの?!

 

2   :  2020/11/25()23:48:32  ID: 

ばかばかしいと思うが騙される層が一定数いる

 

3   :  2020/11/25()23:51:51  ID: 

昔一回はやったやつ 一周してまた流行るファッションと同じ

 

4   :  2020/11/25()23:55:10  ID: 

こういうの見ると老人は金を持ってるな

 

5   :  2020/11/25()23:58:29  ID: 

寂しいとおかしな人物が近づきやすくなる

 

6   :  2020/11/25()0:01:48  ID: 

楽してもうけたいという気持ちは誰しもあるだろうがそのために現実に持っていたお金をなくしてしまうとは本当に気の毒

 

7   :  2020/11/25()0:05:07  ID: 

詐欺師はもっと重い罪にしろ

 

8   :  2020/11/25()0:08:26  ID: 

日本に来て高齢者狙い撃ちだね

 

9   :  2020/11/25()0:11:45  ID: 

こんな単純な詐欺で金が入手できるとわかったら海外から詐欺師がどんどん入ってくるだろ

 

10   :  2020/11/25()0:15:04  ID: 

女性は認知症だったのかね

 

11   :  2020/11/25()0:18:23  ID: 

詐欺は年齢関係ないが、

高齢だとかなり騙されやすくなるから注意しろよ!

 

12   :  2020/11/25()0:21:42  ID: 

液体で紙を札にしたとしたら、それ自体も紙幣の偽造で犯罪じゃない?

 

13   :  2020/11/25()0:25:01  ID: 

親がウキウキして黒い紙幣を持ってきたら絶望