Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

八千代市の自宅で認知症の高齢妻を殺害 夫に懲役5年を求刑

 

news.yahoo.co.jp引用

「去年6月、八千代市の住宅で当時88歳の女性が刺殺され夫が殺人罪に問われている裁判で検察側は8日、懲役5年を求刑しました。

 この裁判は昨年6月、八千代市八千代台西の住宅で、奥村あき子さん(当時88)が胸や腹を包丁で刺され死亡しているのが見つかり、夫の修三被告(88)が殺人罪に問われているものです。これまでの裁判で修三被告は「その日のことは覚えていない」などと述べていて、被告の責任能力の有無が裁判の争点となっています。

 8日の裁判で検察側は「執拗に被害者を包丁で複数回刺し、犯行態様は極めて悪質だ」と非難したうえで「被告のうつ病の事件への影響は少なからずあったが、認知症の妻の要介護度は低く、周囲の援助もあったため経緯にくむべき点が大きいとはいえない」と指摘し、懲役5年を求刑しました。」(全文はサイトにて)

 

1   :  2020/12/7()7:45:13  ID: 

ええ……88歳で介護って問題だと思うけど

 

2   :  2020/12/7()7:46:32  ID: 

老々介護

 

3   :  2020/12/7()7:47:51  ID: 

うつ病なの?

なってみればわかるけどマジでマトモな精神状態じゃないからね

自分のことだってできないのに介護なんてできるわけないよ

 

4   :  2020/12/7()7:49:10  ID: 

90近くまで連れ添った夫婦が気の毒すぎる

 

5   :  2020/12/7()7:50:29  ID: 

介護必要になったら安楽死させてほしい

 

6   :  2020/12/7()7:51:48  ID: 

まず要介護度が低い配偶者だったとしても80代に介護は無理ゲー

介護される側なんだが

 

7   :  2020/12/7()7:53:07  ID: 

もう在宅介護は違法にしろよ!

 

8   :  2020/12/7()7:54:26  ID: 

本人も施設に入るような年齢なのに

 

9   :  2020/12/7()7:55:45  ID: 

88歳に何を望むんだ

穏やかな老後を過ごせるのはもう一部の選ばれた金持ちの特権になったな

 

10   :  2020/12/7()7:57:04  ID: 

認知症って歯周病が原因とかどっかの記事で読んだけど絶対ウソだと思う

 

11   :  2020/12/7()7:58:23  ID: 

なんでこんなに日本人は長生きになったのかね

 

12   :  2020/12/7()7:59:42  ID: 

医療の向上の結果

 

13   :  2020/12/7()8:01:01  ID: 

病院は患者を死なせたら訴えられる可能性があるから仕方ないよ

 

14   :  2020/12/7()8:02:20  ID: 

老人ホームを訴えてるやつらを見たらわかるだろ?

自分では介護しないくせに死亡適齢期の親が死んだだけで責任ガー

 

15   :  2020/12/7()8:03:39  ID: 

マジで老人になるの怖い

 

16   :  2020/12/7()8:04:58  ID: 

結婚したって最後はこうなる

どう考えても一人で生きてた方が勝ち組だな

 

 

17   :  2020/12/7()8:06:17  ID: 

なんとかならんのかね