Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

元介護士の女入所者に殴る蹴るを一晩で40回以上

www.mbs.jp引用

「 明石市サービス付き高齢者向け住宅「シルバーハウスはやしの南」では今年9月、介護士として勤務していた西崎直美被告(57)が認知症の男性入居者(88)を虐待したとして、暴行の罪で起訴されています。

 市の調査報告書によりますと、カメラの映像などから西崎被告が殴る蹴るなどの暴行を一晩で42回繰り返していたことが確認されたということです。市は虐待を防ぐための研修やマニュアルの整備が不十分だったとして、11月6日も施設に対して改善を求める行政指導を行いました。」

 

 

1   :  2020/11/14()12:45:13  ID: 

こえええええどういうことだよ

 

2   :  2020/11/14()12:48:32  ID: 

ひでえな

自分を制御できなかったのか

大変な仕事だとは思うがこれは許されない

 

3   :  2020/11/14()12:51:51  ID: 

女?40回以上?

高齢者相手に暴れてたってこと?

若いのかと思ったら57だし


4   :  2020/11/14()12:55:10  ID: 

介護向いてないなら別の仕事すればよかったのに

はけ口にすんなよ

 

5   :  2020/11/14()12:58:29  ID: 

深夜の人数は少なすぎると思う

こういう事件があっても気が付けないだろうな

よく発覚した

 

6   :  2020/11/14()13:01:48  ID: 

あざできてたのかも

意思疎通できる患者さんもたくさんいるしね

カメラに写っててよかったと思う

 

7   :  2020/11/14()13:05:07  ID: 

もうカメラは必須にしろよ

怖くて親をあずけられないわ

 

8   :  2020/11/14()13:08:26  ID: 

マニュアルの整備が不十分ってそれだけかね

もっと何か対策はないのか

 

9   :  2020/11/14()13:11:45  ID: 

こういうことをする奴のせいで仕事体制がさらにガチガチになり

真面目に一生懸命働いている人がよけいな迷惑をこうむる。

 

10   :  2020/11/14()13:15:04  ID: 

普段からやってたと思う恐ろしい

どれくらいの期間やってたのか

 

11   :  2020/11/14()13:18:23  ID: 

どういう気持ちでこの仕事をしてたんだろね

嫌ならやめればよかったのに

 

12   :  2020/11/14()13:21:42  ID: 

在宅介護も大変だが施設も大変だとは思う

殴る蹴るはありえんが

 

13   :  2020/11/14()13:25:01  ID: 

辞めたいって言っても辞めさせてもらえなかったのかな

人手不足で

 

14   :  2020/11/14()13:28:20  ID: 

夜勤は人数が少なすぎて一人にかかる責任がでかいよね

 

15   :  2020/11/14()13:31:39  ID: 

こういうの見るともう介護は崩壊してるよな

 

16   :  2020/11/14()13:34:58  ID: 

今だってこうだからこれからもっと増えるぞ

こんな事件日常茶飯事になる

 

17   :  2020/11/14()13:38:17  ID: 

施設は職員のメンタルケアなんてしてる余裕なかったのかもしれないが

大変な仕事なんだから今後はそれが重要になるだろう