Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

あなたは知っているのか・・親を在宅で介護した場合の費用

financial-field.com引用

「家計経済研究所が2016年に実施した「在宅介護のお金とくらしについての調査2016年」によると、在宅介護にかかる費用(平均)は月額5万円となっています。

このうち介護サービスへの支出が1.6万円、介護サービス以外の支出が3.4万円となっており、介護保険では賄えない費用の割合が高いことがわかります。

認知症介護になるともっとお金がかかります。この調査結果を参考に在宅介護の費用を知り、介護のお金を準備しましょう。」

 

 

1   :  2020/11/2()22:45:13  ID:

ええ……5.3万でおさまるわけがないと思ったら

 

重度は平均13万円て書いてあった

 

2   :  2020/11/2()22:46:15  ID:

在宅でこれなの

 

13万もするなら施設に入れたほうがよくない

 

3   :  2020/11/2()22:47:17  ID:

介護殺人増えるからやめろ

 

4   :  2020/11/2()22:48:19  ID:

サービスを使わないでいれば金はかからない。

 

5   :  2020/11/2()22:49:21  ID:

死ぬのを待っているような連中に手厚いケアは必要なのか?

 

6   :  2020/11/2()22:50:23  ID:

いくら素晴らしい治療しても元気にはならないのにね

 

今から生まれる世代に金を使ってほしい

 

7   :  2020/11/2()22:51:25  ID:

介護してるみなさんはすごいですよ。。。本当に尊敬する

 

8   :  2020/11/2()22:52:27  ID:

親たちは自分の介護費用を貯めろ

自分たちでしっかりなんとかしろ

俺も自分の介護費用を貯めてる

 

9   :  2020/11/2()22:53:29  ID:

クソ親の介護なんて絶対しないわ

どっかから連絡来ても無視するしな

 

 

10   :  2020/11/2()22:54:31  ID:

自分が子供を育てたように子供に介護されるってね

 

11   :  2020/11/2()22:55:33  ID:

在宅介護はしたくないが入れる施設もない

コロナもあるしこれからどうなるんだろ

 

12   :  2020/11/2()22:56:35  ID:

もう安楽死させてくれ

結婚も子供もあきらめてる、介護される金も用意できない

 

13   :  2020/11/2()22:57:37  ID:

金もだがとにかく時間がないよ

ずっと介護、何のための人生かと

 

14   :  2020/11/2()22:58:39  ID:

死ぬのにも金がかかる

死ぬ前にも金がかかる

金ばっかかかる

 

 

15   :  2020/11/2()22:59:41  ID:

おかねください