Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

79歳の母親の首を絞める 49歳の娘を逮捕 

hicbc.com

 引用

「近藤容疑者は事件後、「私が母を殺しました」と警察に通報しましたが、2日未明にも「母親が親族に会いたいと駄々をこねて手に負えない」などと通報しています」

 

介護殺人ーー追いつめられた家族の告白 (新潮文庫)

新品価格
¥605から
(2020/11/13 18:16時点)

 

1   :  2020/11/2()19:45:13  ID:

ええ……最近多くない?

 

2   :  2020/11/2()19:46:15  ID:

介護疲れかな

 

3   :  2020/11/2()19:47:17  ID:

認知症は手に負えないからな

在宅介護は大変だよ

 

4   :  2020/11/2()19:48:19  ID:

おそらくだが警察が来たらマトモに戻ったように大人しくなるんだろうな。

なのに警察が帰ったらまた元に戻って暴れだす。

精神疾患でも認知症でも医者や役所の職員がいると急に大人しくふるまったりすることがある。

家族からしたらたまったもんではないよ

この人もそれを何度か繰り返されて、周りからは理解されないしで絶望してしまったんだろう。

 

5   :  2020/11/2()19:49:21  ID:

ずっと頑張ってやってたんだろうに

在宅介護は地獄だから本当に気の毒としか

 

6   :  2020/11/2()19:50:23  ID:

もう親を自分で殺すしかないってなるのがな

なんかいい制度作れよ

 

7   :  2020/11/2()19:51:25  ID:

長生きでなくていい

せめてもっとおだやかに死ねるようにしてくれ

 

8   :  2020/11/2()19:52:27  ID:

認知症になる前に殺してくれよ……

 

9   :  2020/11/2()19:53:29  ID:

親も子供を犯罪者にしたくないだろうな

 

10   :  2020/11/2()19:54:31  ID:

悲しい事件だ

頑張って母親の介護してたんだろうにな

 

11   :  2020/11/2()19:55:33  ID:

立派な人生を送っていた人も最後は認知症になり

可愛がった子供には恨まれ世間からは白い目で見られる

まったく希望なんてない

早く安楽死を制定していただきたい

 

12   :  2020/11/2()19:56:35  ID:

追いつめられてしまったんだろうね

警察を呼ぶほど手に負えない患者を

家族まかせにするしかない日本

これからもこんな事件どんどん増えるな

 

 

介護殺人ーー追いつめられた家族の告白 (新潮文庫)

新品価格
¥605から
(2020/11/13 18:16時点)