Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

80代男性100万円被害 キャッシュカードにハサミで切り込み 警察官や財務局職員名乗る特殊詐欺

 

www.stv.jp

引用

「警察によると29日午後1時半ごろ、北広島市内に住む80代男性宅に、警察官を名乗る男や財務局職員を名乗る女から「あなたの口座から不正に現金が引き出されている」「キャッシュカードを新しくする必要があるので警察官を向かわせる」などと電話が相次いだ。電話を切ってからわずか5分ほど後には警察官を名乗る男が男性宅を訪れ、男がキャッシュカードにハサミで切り込みを入れたことなどから、話を信用した男性はそのままキャッシュカード3枚を男に手渡し、だまし取られた。」

 

1   :  2020/10/31()14:45:02  ID: 

こういうの減らないね

 

2   :  2020/10/31()14:46:03  ID: 

年よりが金持ってるの知ってるからどんどん狙われる

 

3   :  2020/10/31()14:47:04  ID: 

もう固定電話は廃止しろよ

 

4   :  2020/10/31()14:48:05  ID: 

高齢になったら一人暮らしは危ないな

 

5   :  2020/10/31()14:49:06  ID: 

ターゲットはどうやって探しているんだろうか

どこかが名簿流してるんだろうな

 

6   :  2020/10/31()14:50:07  ID: 

テレビでさんざん言ってても

実際に警察官の恰好したやつが来たら

騙されちゃうのか

 

7   :  2020/10/31()14:51:08  ID: 

共同で暮らせる施設に入ったほうが安全だろう

 

8   :  2020/10/31()14:52:09  ID: 

老後のために金ためこんでも

こうやって盗られるのはやるせないよ

 

9   :  2020/10/31()14:53:10  ID: 

許せん 罪をもっと重くしろ

一生牢屋から出すな

 

10   :  2020/10/31()14:54:11  ID: 

固定電話なんて営業と犯罪にしか使われない

携帯一択

 

11   :  2020/10/31()14:55:12  ID: 

会社以外は必要ないよね

在宅かどうかも確認できちゃうし

 

12   :  2020/10/31()14:56:13  ID: 

どうせ管理できなくなるんだから

さっさと子供に財産渡したほうが安全だな

 

 

老人喰い ??高齢者を狙う詐欺の正体 (ちくま新書)

新品価格
¥770から
(2020/11/1 18:05時点)