Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

心中か、数十カ所切られ92歳男性が死亡 認知症妻にも傷数カ所

kumanichi.com引用

10日午後9時ごろ、熊本県南関町細永の民家室内で、この家に住む無職の92歳の男性が、顔や首、手足など数十カ所を切られ、大量の血を流して死亡しているのを、帰宅した三男(60代)が見つけ110番通報した。近くには80代後半の妻も手に切り傷を負い、意識がもうろうとした状態で倒れていた。救急搬送されたが、命に別条はないという。

 玉名署は殺人の疑いで、11日午前から民家を現場検証し、凶器とみられる包丁など刃物数本を押収した。12日にも男性を司法解剖して死因や傷口を詳しく調べる。民家に外部から第三者が侵入した形跡はなく、現場の状況から、署は妻が男性を殺害した後、自殺を図ろうとした可能性があるとみて、慎重に捜査を進めている。

 署によると、男性は妻と三男の3人暮らし。搬送された妻は低体温症とみられ、手に切り傷が数カ所あった。捜査員が事情を聴いたが、会話できる状態ではないという。」(全文はサイトにて)

 

1   :  2020/12/12()9:45:13  ID: 

えーっ!!これは酷いな

 

2   :  2020/12/12()9:46:32  ID: 

認知症やばい

 

3   :  2020/12/12()9:47:51  ID: 

これまで介護していた側が突然発狂してめった刺しって感じかね

 

4   :  2020/12/12()9:49:10  ID: 

でも正直いってこれをガチでやりそうなほど追いつめられてる奴はいっぱいいると思う異常だよ

 

5   :  2020/12/12()9:50:29  ID: 

数十カ所を切るって相当だぞ もう何がなんだかわからなくなっているんだろうな

 

6   :  2020/12/12()9:51:48  ID: 

息子さん気の毒すぎる、両親のこんな姿を見ることになるとは

 

7   :  2020/12/12()9:53:07  ID: 

正直こんなのこれからどんどん増えると思うぞ

 

8   :  2020/12/12()9:54:26  ID: 

もう介護制度も崩壊してるよね これだけ高齢者ばっかりになったらもう増えたらどうしようもないもん 安楽死を待つばかり

 

9   :  2020/12/12()9:55:45  ID: 

認知症になったらもう安楽死させてくれ

 

10   :  2020/12/12()9:57:04  ID: 

長年の介護疲れの影響もあると思う

 

11   :  2020/12/12()9:58:23  ID: 

妻自身も認知症ってもう完全に無理じゃん こんな状態でも施設って入れないのかよ

 

12   :  2020/12/12()9:59:42  ID: 

マジで認知症ってならない方法ないの、怖すぎるんだけど

 

13   :  2020/12/12()10:01:01  ID: 

みんなかわいそうだなあ

 

14   :  2020/12/12()10:02:20  ID: 

80代後半の妻は今後どうなるんだろう

 

15   :  2020/12/12()10:03:39  ID: 

内臓疾患でほぼ寝たきりでもなかなか死なないのかな 怖い

 

16   :  2020/12/12()10:04:58  ID: 

あああああ 老後なんて考えたくない

 

17   :  2020/12/12()10:06:17  ID: 

寝たきりや認知症になる前に安楽死させてくれ