Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

包丁が刺さった男性と女性が死亡、無理心中か

 

www.kobe-np.co.jp引用

「 7日午前9時ごろ、兵庫県豊岡市の民家で、「男女2人が倒れている。刺された痕がある」と利用者を迎えに来たデイサービスの職員から119番があった。駆けつけた兵庫県警豊岡南署員らが屋内で男女2人が倒れているのを見つけた。ともに心肺停止の状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。捜査関係者によると、無理心中の可能性が高い。

 豊岡南署などによると、死亡したのは90代女性と50代男性とみられ、男性には包丁が刺さった状態だった。民家には男女3人が暮らしていたといい、この家に住む高齢女性と中年男性と連絡が取れておらず、同署が身元の確認を進めている。」(全文はサイトにて)

 

1   :  2020/12/7()13:01:13  ID: 

また心中だね

 

2   :  2020/12/7()13:03:32  ID: 

90代女性と50代男性 どう考えても母親と息子

介護疲れだろ

 

3   :  2020/12/7()13:05:51  ID: 

デイサービスの人、ショックだったと思うわ

トラウマになると思う

 

4   :  2020/12/7()13:08:10  ID: 

まさか迎えに行った家族が死んでるなんて思わないよね

 

5   :  2020/12/7()13:10:29  ID: 

在宅介護は無理だって

 

6   :  2020/12/7()13:12:48  ID: 

最近心中多いよね

気のせいじゃないはず

 

7   :  2020/12/7()13:15:07  ID: 

90まで生きて最後はこれか

 

8   :  2020/12/7()13:17:26  ID: 

50代の息子が一人で介護をしてたのかな

デイサービスに行くくらいでは負担の軽減にはならなかったんだろうな

どちらも本当に気の毒すぎる

 

9   :  2020/12/7()13:19:45  ID: 

孤独で先が見えないし、どんなに介護をしても認知症の人が良くなることはないから

 

10   :  2020/12/7()13:22:04  ID: 

認知症になるとわがままだし意味のわからないことばかりするよね

赤ん坊と同じなのに図体はでかい、うるさい、排泄物の問題、大変なことばかり、

介護する方が死にたくなるよ

 

11   :  2020/12/7()13:24:23  ID: 

高齢者が増えすぎてどうしようもない

長生きは昔はめでたいことだったのに、今ではめでたくもなんともなくなった

 

12   :  2020/12/7()13:26:42  ID: 

惜しまれているうちに死ぬのが一番幸せだね

今は死ぬことすら難しい

 

13   :  2020/12/7()13:29:01  ID: 

健康ならいくつまで生きてくれてもいいんだけど

 

14   :  2020/12/7()13:31:20  ID: 

認知症にならない薬できればいいのに

 

15   :  2020/12/7()13:33:39  ID: 

自分は安楽死を選択したい 制度ができてほしい

 

16   :  2020/12/7()13:35:58  ID: 

悲しいなあ