Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

80歳妻殺害容疑で85歳夫逮捕「将来悲観」「無理矢理でない」

 

www.iza.ne.jp引用

「妻を殺害したとして、大阪府警東成署は23日、殺人容疑で大阪市東成区深江南の無職男(85)を逮捕した。「妻は病気で夫婦で将来を悲観していた。妻は自ら首をつった。無理やり殺したわけではない」と供述し容疑を否認している。  同署によると、同日午前4時25分ごろ、同区内の公園で「高齢男性が車いすのようなものに女性を座らせて運んでいるが、女性が動いていない」と通行人の男性から110番があった。署員が駆けつけたところ公園内で男を発見。鉄棒付近でブルーシートに覆われた妻(80)も見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。  男は調べに、鉄棒で妻に首をつらせるようにビニールひもを用意したと供述しており、妻の首にはつったような痕があった。男は「自分も死ぬつもりだった」と話しているという。(全文はサイトにて)」

 

監察医の涙

新品価格
¥715から
(2020/11/24 17:43時点)

 

 

1   :  2020/11/23()15:45:13  ID: 

うわあああ きついよおおお

 

2   :  2020/11/23()15:48:32  ID: 

なんで死んだ妻を車いすで運んでたの?家じゃなく公園で首をつったの?

 

3   :  2020/11/23()15:51:51  ID: 

鉄棒で妻に首をつらせた模様

 

4   :  2020/11/23()15:55:10  ID: 

えええ鉄棒かよ

 

5   :  2020/11/23()15:58:29  ID: 

これ旦那さんも何かおかしくなってる気がする

思いつめすぎてそうなってしまったのか、認知症などの問題があったのか

とにかく悲しすぎる事件

 

6   :  2020/11/23()16:01:48  ID: 

日本人は心中となると こぞってやれ温情ある措置をとなるが、

普通自分の妻をブルーシートに包んでおいとくか?

死体運んでるを通報されてるし単に殺して処分するつもりだっただけでは

 

7   :  2020/11/23()16:05:07  ID: 

80年も生きてきたのにせめてもう少し穏やかに死ぬことはできなかったのか

安楽死は必要だと思う

みんなが健康で幸福な人生を送っているわけじゃないし

 

8   :  2020/11/23()16:08:26  ID: 

子供はいなかったのかね

いても疎遠になってたのか

 

9   :  2020/11/23()16:11:45  ID: 

長生きはしたくないね

長寿なんて言いことない

 

10   :  2020/11/23()16:15:04  ID: 

80代で病気があったら将来に希望なんて持てるわけないわな

 

11   :  2020/11/23()16:18:23  ID: 

うちの両親は今は健康だけどもういい年だから病気になってもおかしくない、

いつ認知症になるかもしれないし、もう今から怖い

 

12   :  2020/11/23()16:21:42  ID: 

コロナで先が全く見えないしね

年末までにまた大量に解雇があるだろうから死を考えてしまう人は大勢でてくるだろう

 

13   :  2020/11/23()16:25:01  ID: 

奥さんが自ら首を吊ったのだとしたら殺人ではないと思うけど、逮捕されるのかね

 

14   :  2020/11/23()16:28:20  ID: 

自殺を手助けしたりそそのかすと自殺教唆罪になるけど

この人は妻を殺害して、とある

 

 

15   :  2020/11/23()16:31:39  ID: 

悲しい事件だ

 

16   :  2020/11/23()16:34:58  ID: 

死ぬ前に相談できる所はなかったのか