Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

噛みついてきた93歳女性をタオルで叩く→職員逮捕

 

jocr.jp引用

「元職員の逮捕容疑は2018年10月、施設内の浴室で、入浴介助中の女性の顔をぬれたバスタオルで殴り内出血させた疑い。
調べに対し、「女性が急に興奮して引っかいたり噛んだりしたので、体を拭いたバスタオルで殴ってしまった」と容疑を認めているという。」

 

マンガでわかる介護職のためのアンガーマネジメント:イライラ、ムカムカ、ブチッ! をスッキリ解消。怒りに振り回されないための30の技術

新品価格
¥1,881から
(2020/11/11 12:43時点)

 

1   :  2020/11/9()19:45:13  ID: 

介護士は叩かれてもひっかかれても

ニコニコして対応しろってか

クソが

 

2   :  2020/11/9()19:46:15  ID: 

殴られた介護士が訴えたってニュースは見ないけど

やっぱ無理なの?

 

3   :  2020/11/9()19:47:17  ID: 

どう考えたって無罪になるから訴えないんだよ

統失なんて6人殺しても無罪なんだぜ

金の無駄なだけ

 

4   :  2020/11/9()19:48:19  ID: 

絶対に介護の仕事をするなよ

何かあった時にはお前が悪くなくても

確実にお前のせいになるからな

施設側が守ってくれるなんてのは幻想

 

5   :  2020/11/9()19:49:21  ID: 

安楽死はよ……

 

6   :  2020/11/9()19:50:23  ID: 

この流れはずっと変わらないの?

介護士の人達が頑張ってても

これじゃますますやり手減るでしょ

 

7   :  2020/11/9()19:51:25  ID: 

これから高齢者はもっともっと増えていくのにね

 

8   :  2020/11/9()19:52:27  ID: 

暴言、暴力、おまけに給料は低い、尊敬されないと来てる

しかも儲からない

もう先がない業界

 

9   :  2020/11/9()19:53:29  ID: 

老害さまさま

 

10   :  2020/11/9()19:54:31  ID: 

施設をもっと高額にして介護士の給料を上げろ

 

11   :  2020/11/9()19:55:33  ID: 

認知症になったらもう殺してほしい

せめてもっと楽に自殺できるようになってほしい

飛び降りとか怖くてできないし

 

12   :  2020/11/9()19:56:35  ID: 

殴られて当たり前なお仕事です!

 

13   :  2020/11/9()19:57:37  ID: 

大人しい人もいるんだよね

でも突然暴れるのは恐怖でしかない

 

14   :  2020/11/9()19:58:39  ID: 

気の毒すぎる

職員さんには防具をつけてほしいよ

 

15   :  2020/11/9()19:59:41  ID: 

そんなのつけてたら介助中に防具が当たって高齢者がケガするから無理

ただ当たっただけでも訴えられると思う

さんざん世話になってるくせに

 

16   :  2020/11/9()20:00:43  ID: 

介護はもう無理ぽ

 

17   :  2020/11/9()20:01:45  ID: 

弱い者を守るための権利がでかくなりすぎてる

 

18   :  2020/11/9()20:02:47  ID: 

今みたいに権利がでかくなる前は

を当てられないほどやり放題されてきた歴史があるからなあ

仕方がない面もある

これがないと虐待死が当然になる

 

19   :  2020/11/9()20:03:49  ID: 

高齢者が増えすぎてバランスが取れなくなったよね

時代に合わせて制度を変えていかないと