Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

90歳男性運転の車が自転車に追突→自転車の高齢者が重体

www.fnn.jp引用

鳥取県湯梨浜町の県道で9日夕方、90歳の男性が運転する軽トラックが自転車に追突し、10日午前11時の時点で、自転車に乗っていた67歳の男性が意識不明の重体となっている。

事故があったのは湯梨浜町田後の県道で、9日午後4時前、90歳の男性が運転する軽トラックが前を走っていた自転車に追突した。この事故で、自転車に乗っていた67歳の男性が意識不明の重体となっている。」

 

 

1   :  2020/11/10()19:45:13  ID: 

すげーなどっちも高齢者

 

2   :  2020/11/10()19:46:15  ID: 

90で現役ドライバーなのおかしいだろ

免許返納しろよ

 

3   :  2020/11/10()19:47:17  ID: 

鳥取の田舎に住んでて車がないのはきついとは思うが

いつかはこうなるよな

 

4   :  2020/11/10()19:48:19  ID: 

90過ぎて運転なんてもう人間凶器だろ

 

 

5   :  2020/11/10()19:49:21  ID: 

見通しのいい道でも轢いちゃうんだから

夜とか真っ暗で危なすぎるよ

 

6   :  2020/11/10()19:50:23  ID: 

すげーな90すぎても運転できるのか

 

7   :  2020/11/10()19:51:25  ID: 

90歳ってどんな感じ?周りにいないわ

認知症でてる年齢ではないの?

 

8   :  2020/11/10()19:52:27  ID: 

かなり元気な人もいるけどね

この年齢だと元気な人は少ないよね

何かしらの持病はあるし認知症もある

目や耳も遠くなってる

 

9   :  2020/11/10()19:53:29  ID: 

70代でぴんぴんしてても

80代になるとがくっと悪くなる印象

20代と30代で体力が全然違うのと同じ

 

10   :  2020/11/10()19:54:31  ID: 

自分の地方は田舎だから80すぎても男性はかなり車乗ってるね

女性は乗らなくなる人が多い

旦那が運転してる車に乗ってるからけど

 

11   :  2020/11/10()19:55:33  ID: 

田舎に住むやつはいずれ選択を迫られるよ

車をやめるとなると生活圏がとたんに狭くなる

引っ越ししないとならないやつもいるだろうね

住む場所はよく考えないとならない

 

12   :  2020/11/10()19:56:35  ID: 

 

免許は75すぎたら返納しろ

 

通販、ネットスーパーを活用しろ

 

13   :  2020/11/10()19:57:37  ID: 

返納する年齢を制限するべきだと思う

認知症検査も義務化しろよ

 

14   :  2020/11/10()19:58:39  ID: 

長く乗りすぎたな

 

15   :  2020/11/10()19:59:41  ID: 

年をとったら住むにはある程度の都会ではないと厳しいと思う、

ちゃんと一時間に何本かバスが来る程度でないと買い物も病院も厳しい。

 

16   :  2020/11/10()20:00:43  ID: 

子供が犠牲になったら目もあてられんよ