Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

中山間地の高齢者支援加速 オンライン診療や電動車いす…自治体が実証実験 

response.jp

 引用

「実験では、看護師らが乗った移動診療車が高齢者約10人の自宅近くを訪問。車内で血圧計測などをした後、情報通信技術(ICT)を活用し、普段通院している診療所の医師が画面を通じて診断する。その場で服薬も指導し、必要な薬はドローンで自宅近くに届けたり、杏林堂薬局が配送したりする。12月下旬まで実施する予定。」

 

Nestle(ネスレ) アイソカル ゼリー ハイカロリー HC バラエティパック ( 飲みやすい 高カロリー エネルギー ゼリー ) 栄養補助食品 介護食 66g×24個入 (6種各4個 セット)

新品価格
¥3,537から
(2020/11/13 19:16時点)

 

1   :  2020/10/30()9:45:13  ID:

未来の日本の姿だな……

 

2   :  2020/10/30()9:45:15  ID:

それ以前に田舎はまともな病院がない

 

3   :  2020/10/30()9:45:17  ID:

山間部なんてもう年寄しか住んでないし

近いうちに限界集落そこら中にできるだろうな

 

4   :  2020/10/30()9:45:19  ID:

高齢者支援ばかりやってないで若者を支援しろ!!

 

5   :  2020/10/30()9:45:21  ID:

医療診療車ね 誰が運転すんの?

専用の運転手がいるのか

まさか看護師に運転手までさせるなよな

 

6   :  2020/10/30()9:45:23  ID:

コロナでもオンライン診療全く進んでないけど何でかね

 

7   :  2020/10/30()9:45:25  ID:

こんなとこに先ないんだし買い物だって困るだろ

移住したほうがよくないか

 

8   :  2020/10/30()9:45:27  ID:

簡単に移住とかできるんだったらいいけどね

 

9   :  2020/10/30()9:45:29  ID:

都市よりの団地に一斉に引っ越させるとかさ

 

10   :  2020/10/30()9:45:31  ID:

団地なんて無理無理。

近くに病院スーパーあり、なんて団地があったら

ジジババじゃなく若い人に住まわせるべきだろよ。

 

11   :  2020/10/30()9:45:33  ID:

年よりは老人ホームに住め

 

12   :  2020/10/30()9:45:35  ID:

日本は都市部の土地が高すぎるから

 

13   :  2020/10/30()9:45:37  ID:

田舎はバスもどんどん減ってるから車乗れなくなったらヤバい

遭難する

 

14   :  2020/10/30()9:45:39  ID:

いいかげん高齢者に金かけんのやめろ

 

15   :  2020/10/30()9:45:41  ID:

これから田舎で病院開きたいやつなんていないだろうから

いい試みかもね