Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

持病の痛み、長期の闘病を苦に…高齢者の自殺動機「身体の病気」最多

www.yomiuri.co.jp

 引用

「政府は27日午前、2020年版「自殺対策白書」を閣議決定した。高齢化が進む中、19年までの11年間に自殺をした65歳以上の高齢者について初めて動機(複数回答)を分析。最も多かったのが「身体の病気」で全体の46%を占め、ほかに「うつ病」や「家族の死亡」、「介護・看病疲れ」などが挙がった。 」

 

スポールバン 30本×(3セット)

新品価格
¥3,800から
(2020/10/28 12:09時点)

 

 

1   :  2020/10/27()12:04:14  ID:

慢性疾患で痛い苦しいって人に心の相談ダイヤル紹介してんの

バカなのか

 

2   :  2020/10/27()12:06:18  ID:

しんどいだろうね

もうさっさと安楽死できるようにしてほしい

 

3   :  2020/10/27()12:08:22  ID:

人間って案外丈夫なんだよね。

難病であれ何であれ、コロッと死ねるわけじゃない。

苦しいままで何年も何年も生きる。

どうなんだろうね。この医療システムは。

 

4   :  2020/10/27()12:10:26  ID:

安楽死はよ

もう怖くて年とりたくねえよ

 

5   :  2020/10/27()12:12:30  ID:

元気ならいいけど不健康でいつ死ぬかもわからん、

金もないじゃ早く死にたいって思うだろう

 

6   :  2020/10/27()12:14:34  ID:

こういうの見ると本当に老後が怖い

実際うつになってる老人大勢いる

希望が持ちづらい世の中だし

 

7   :  2020/10/27()12:16:38  ID:

認知症も怖いが慢性疾患も怖いな

 

8   :  2020/10/27()12:18:42  ID:

こええええ!

 

9   :  2020/10/27()12:20:46  ID:

年取ってくると癌が再発するかもしれない不安、

目が見えなくなるかもしれない不安、

手足が動かなくなるかもしれない不安、

不安、不安だらけなんだよね

 

10   :  2020/10/27()12:22:50  ID:

長生きすることは正しいことなのだろうか

 

11   :  2020/10/27()12:24:54  ID:

じいちゃんばあちゃんたちが自殺してるんだなあ……

胸が痛む。

 

12   :  2020/10/27()12:26:58  ID:

医者なんて何の助けにもならんからね。

医者の一言で傷ついたなんて人いっぱいいる

まともな対応できないなら全部コンピューター対応にしろクソが

 

13   :  2020/10/27()12:29:02  ID:

安楽死はよ

 

14   :  2020/10/27()12:31:06  ID:

自殺したら地獄に行くとか言ってる宗教は本当にクソだわな

痛みでたうちまわってる家族を毎日横で見てから言ってみろ

どうにかして楽になってほしいと願うだろ

 

15   :  2020/10/27()12:33:10  ID:

苦しんだ挙句自殺する人もだけど

高額な怪しい薬や悪質な宗教に行きついちゃう人も大勢いるだろう。

治るならなんでも信じたくなっちゃう。

友人も十万くらいする漢方買ってた、何も言えんかったよ。

もう死んだ。楽になってるといいんだけどね。

 

 

オムロン ネックマッサージャー ブラウン HM-141-BW

新品価格
¥4,000から
(2020/10/28 12:17時点)