Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

スーパーの駐車場で82歳の夫の車に81歳の妻がはねられ死亡

 

news.yahoo.co.jp

引用

「警察によりますと只野さんは事故の前、夫の軽乗用車の助手席に乗っていたところ、停まっていた乗用車に衝突。

 事故の状況を確認するため、只野さんが軽乗用車を降りて車体の前にまわったところ、夫が誤って車を発進させたということです。」

 

1   :  2020/10/21()9:37:00  ID: 

悲しすぎる

 

2   :  2020/10/21()9:38:00  ID: 

年とったら運転しないほうがいいなマジで

 

3   :  2020/10/21()9:39:00  ID: 

車ないと買い物も大変だし簡単な問題ではない

 

4   :  2020/10/21()9:40:00  ID: 

田舎はまともにバスも来ないしね

年取ると重い荷物なんて持てないから

 

5   :  2020/10/21()9:41:00  ID: 

そうそう。うちの方も少ないダイヤがコロナでもっと減ったし。

こもう長くないと思ったよ

 

6   :  2020/10/21()9:42:00  ID: 

年とったら引っ越しなんて無理。

 

7   :  2020/10/21()9:43:00  ID: 

タクシーがもっと気軽に使えるようになればいいけど

田舎だとどこも遠いからね

年金生活だと使うの躊躇するだろうし

 

8   :  2020/10/21()9:44:00  ID: 

80代まで連れ添った夫婦がこんな終わり方か

 

9   :  2020/10/21()9:45:00  ID: 

危なくてしょうがないだろ

強制的に免許返納させる制度作れよ

 

10   :  2020/10/21()9:46:00  ID: 

ネットスーパー使うの80代だと難しいのかも

 

11   :  2020/10/21()9:47:00  ID: 

これは気の毒でならない

 

12   :  2020/10/21()9:48:00  ID: 

高齢者の事故増えたね

 

13   :  2020/10/21()9:49:00  ID: 

事故ってパニックになってわけわからなくなったんだろう、

妻をひいてしまった心境は想像したくないな。

 

14   :  2020/10/21()9:50:00  ID: 

ブレーキとアクセルってもっとわかりやすくできないのかね