Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

「どうしていいかわからなかった」母の死体を遺棄で34歳男を逮捕

 

news.yahoo.co.jp

引用

大阪府摂津市で68歳の母親の遺体を自宅の寝室に放置し、遺棄したとして34歳の男が逮捕されました。」

 

図解 身内が亡くなった後の手続きがすべてわかる本 2021年版 (別冊エッセ)

新品価格
¥1,100から
(2020/10/26 13:24時点)

 

 

1   :  2020/10/26()12:02:04  ID: 

8050どころか6030だな

 

2   :  2020/10/26()12:03:06  ID: 

死んだあと個人でなんとかしないとダメな仕組みやめようや

 

3   :  2020/10/26()12:04:08  ID: 

葬儀とか役所で統括してやってほしい

 

4   :  2020/10/26()12:05:10  ID: 

金がかかりすぎるんだよな

 

5   :  2020/10/26()12:06:12  ID: 

死体と一緒にいるほうが怖くないか

 

6   :  2020/10/26()12:07:14  ID: 

こんな事件これからもっと増えるぞ

全国に親と同居するひきこもりがどれくらいいると思ってるんだ

 

7   :  2020/10/26()12:08:16  ID: 

なんで発覚したんだろうか

 

8   :  2020/10/26()12:09:18  ID: 

こういうのは近所の人の通報でわかることが多い

 

9   :  2020/10/26()12:10:20  ID: 

元々麻痺で寝たきりって書いてあるけど

ヘルパーとか頼んでなかったのかな

 

10   :  2020/10/26()12:11:22  ID: 

息子が介護してたのかも

これだけでは何もわからんな

 

11   :  2020/10/26()12:12:24  ID: 

普通の人ができるようなことができないやつは大勢いるよ。

 

12   :  2020/10/26()12:13:26  ID: 

最近は高齢者が多すぎて

60代で死って早いと感じてしまうようになった。

 

13   :  2020/10/26()12:14:28  ID: 

施設に入ってたほうが長生きするぞ

当然だが

 

14   :  2020/10/26()12:15:30  ID: 

目が覚めたら夢だったと思いたいことはあるが死体は痛むから

 

15   :  2020/10/26()12:16:32  ID: 

で、どこに電話すればいいんだよ

 

 

 

図解 身内が亡くなった後の手続きがすべてわかる本 2021年版 (別冊エッセ)

新品価格
¥1,100から
(2020/10/26 13:24時点)