Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

〈注意!!〉高齢者狙った“連続ひったくり犯“逮捕

 

news.yahoo.co.jp

引用

警察によると、原容疑者は10月17日の夜、福島区の路上で帰宅途中の73歳の女性の後ろからバッグを奪おうとして転倒させ、左腕の骨を折る全治一か月の重傷を負わせました。

また、約10分後500mほど離れた路上でも帰宅途中の81歳の女性から現金1万1000円などが入ったカバンを奪って転倒させ、ケガを負わせた疑いが持たれています。

www.keishicho.metro.tokyo.jp引用

  • 車道と歩道の区別がない道路は特に気をつけましょう。
  • バッグ等は建物側に持ち、ショルダーバッグはたすき掛けにしましょう。
  • 夜間帯はできるだけ明るく、人通りの多い道を選んで歩きましょう。
  • 後方からオートバイのエンジン音などが聞こえたら後方を警戒しましょう。
  • スマートフォンを使用しながら」、「音楽を聴きながら」などの「ながら」歩きは、周囲の状況がわかりにくくなるのでやめましょう。
  • スマートフォン・携帯電話は手に持つなど、すぐに使用できるようにして歩きましょう。
  • 自転車の前カゴ等には、ひったくり防止カバーやネットを装着しましょう。

 

1   :  2020/10/26()21:02:13  ID: 

こういうやつ許せねえなあ

 

2   :  2020/10/26()21:03:15  ID: 

卑劣としか言いようがない

 

3   :  2020/10/26()21:04:17  ID: 

高齢でしかも女性しか狙ってないとか。

 

4   :  2020/10/26()21:05:19  ID: 

屑すぎるわ。

 

5   :  2020/10/26()21:06:21  ID: 

ひったくりするやつってどんなやつなんだろ。

全然金持ってない人もいるだろうし、

リスクのがでかい気がするけど。

 

6   :  2020/10/26()21:07:23  ID: 

何回もやってる奴は犯罪してる意識なんかないんだろうな。

楽して稼げるってギャンブルと同じ感覚。

まあまともじゃない

 

7   :  2020/10/26()21:08:25  ID: 

一生入ってろよ

 

8   :  2020/10/26()21:09:27  ID: 

こええええええ

 

9   :  2020/10/26()21:10:29  ID: 

高齢者は転ぶだけでも危ないからね、

母親がこういう目にあったらおっかないよ。

 

10   :  2020/10/26()21:11:31  ID: 

そうそう年とるとすぐ骨折しちゃうんだよね。

軽く手をついたと思っても折れてる。

 

11   :  2020/10/26()21:12:33  ID: 

ピンピンしてる人でも骨折で入院したら

認知症っぽくなっちゃうから注意しないといけないんだよね。

 

12   :  2020/10/26()21:13:35  ID: 

ばあちゃんにげろー

 

13   :  2020/10/26()21:14:37  ID: 

人通りの多い道を歩くくらいしかない気がする

 

14   :  2020/10/26()21:15:39  ID: 

銀行によった帰りは

つけてる奴がいないか注意するとか?

 

15   :  2020/10/26()21:16:41  ID: 

バスに乗ったりね。

もう海外みたいだなあ。

 

16   :  2020/10/26()21:17:43  ID: 

こいつ何も言いたくありませんとか

ふざけんなと言いたい

 

17   :  2020/10/26()21:18:45  ID: 

刑務所から出してほしくない

 

 

自転車カゴカバー 防水 バスケットカバー 籠カバー 自転車前カゴカバー 雨避け ひったくり防止 盗難防止 自転車 前カゴ用 撥水 巾着型 レインカバー

新品価格
¥1,500から
(2020/10/27 10:48時点)