Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

「売りに出される老人ホーム」が急増中…介護事業に一体何が?

news.yahoo.co.jp

引用

「要は、介護事業は規模の利益を享受することは難しいということになります。介護職員の多くは企業ではなく、その事業所に帰属しているという意識が強くあります。同一法人であるにもかかわらず、Aホームは職員が余っているために人件費が高くなり、Bホームは職員が足りず、人材紹介会社へ支払う紹介手数料が莫大になっているという不可解な現象が普通に起きているのです。」

 

 

1   :  2020/10/15()9:00:00  ID: 

バカが経営するからだろ

 

2   :  2020/10/15()9:01:00  ID: 

簡単にできると思って参入してるからな

 

3   :  2020/10/15()9:02:00  ID: 

介護は最底辺ブラック

 

4   :  2020/10/15()9:03:00  ID: 

将来俺が入るホームはあるんだろうな!つぶすんじゃねえぞ

 

5   :  2020/10/15()9:04:00  ID: 

お前は孤独死

 

6   :  2020/10/15()9:05:00  ID: 

介護は先がない

 

7   :  2020/10/15()9:06:00  ID: 

知識なんてまるでないやつが税金対策でやってんだろ

何も考えてない単なるビジネス、

うまくいかなかったら売るだけ

 

8   :  2020/10/15()9:07:00  ID: 

この前やっと見学してきたけど介護士マジで若い女多くて驚いた。

男は若くてシャキっとしたやつ

ヒキニートあがりの中年が行くのかと思ってたわ

 

9   :  2020/10/15()9:08:00  ID: 

場所によるんじゃね

 

10   :  2020/10/15()9:09:00  ID: 

まともなとこはまとも

 

11   :  2020/10/15()9:10:00  ID: 

給料もだが腰が死ぬんだよな

 

12   :  2020/10/15()9:11:00  ID: 

介護はシングルマザーも多いよ

 

13   :  2020/10/15()9:12:00  ID: 

コロナ出たら終わり

 

14   :  2020/10/15()9:13:00  ID: 

他に移す場所もないから終わらない

 

15   :  2020/10/15()9:14:00  ID: 

海外に売るつもりだったのかよ