Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

池袋暴走初公判 遺影持ち込みも認めれず

 

news.yahoo.co.jp

引用「代理人によれば「被害者参加人として法廷で遺影を持たないか、一般人として遺影を持ち込むか、二者択一を裁判長に迫られた」という。

「被害者参加とは、被害者遺族が刑事裁判に参加できる制度。当事者席に座って弁護士に依頼して検察官に意見を述べたり、被告人に質問したりできます。一方で遺影の持ち込みは被告の目に入れば心理的圧力になるとして、被告と近い当事者席に座る場合は許可されない例が多い」(同前)」

 

 

 

1   :  2020/10/15()10:00:00  ID:  

遺影なら俺がもってやるぞ!!クソが!!

 

2   :  2020/10/15()10:01:00  ID: 

胸糞

 

3   :  2020/10/15()10:02:00  ID: 

被害者は救われないな

 

4   :  2020/10/15()10:03:00  ID: 

暴走老人

 

5   :  2020/10/15()10:04:00  ID:  

加害者に手厚い国ニッポン

 

6   :  2020/10/15()10:05:00  ID: 

まだやってなかったのかよ

 

7   :  2020/10/15()10:06:00  ID:  

旦那34なんだな年下だわ 人生の全てを一度に失うってこういうことなんだろうなあ つれえ

 

8   :  2020/10/15()10:07:00  ID: 

若者を踏み殺して生きる世代だよ

 

9   :  2020/10/15()10:08:00  ID: 

車のせいですかふーん

 

10   :  2020/10/15()10:09:00  ID: 

裁判官は上級国民

 

11   :  2020/10/15()10:10:00  ID: 

一般参加人が遺影を持てるなら傍聴人が持っても問題ないんだろう

 

12   :  2020/10/15()10:11:00  ID: 

早く実刑にしろよ

 

13   :  2020/10/15()10:12:00  ID: 

真面目に生きてても何も救われない国

 

14   :  2020/10/15()10:13:00  ID: 

年寄りの運転もっと厳しくしろ、適当に免許交付すんじゃねーぞ

 

15   :  2020/10/15()10:14:00  ID: 

ずっとペーパードライバーの母親も高齢者講習受かってたからな。あんなの適当だよ

 

16   :  2020/10/15()10:15:00  ID:  

だから事故が減らない

 

17   :  2020/10/15()10:16:00  ID: 

後期高齢者は免許停止したほうがいいだろうな

 

18   :  2020/10/15()10:17:00  ID: 

俺も上級に生まれたかった