Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

老人の3割が死亡、誤嚥性肺炎の恐怖!

news.yahoo.co.jp引用

厚労省などの統計では、肺炎による死亡者の92%が65歳以上のお年寄りだが、そこには顕著な傾向が見られる。

「肺炎で亡くなった老人の多くが誤嚥性肺炎です。この病気に罹ってしまうと、3割以上が死に至るというデータもある。肺炎といえば風邪をこじらせた程度のイメージですが、誤嚥性からくるものは、死と直結しているといっていい」

 

 

 

 

1   :  2020/10/13()9:00:00  ID: 

ご遠征

 

2   :  2020/10/13()9:01:00  ID: 

バカはここですか

 

3   :  2020/10/13()9:02:00  ID: 

年寄りがすぐなるやつ

 

4   :  2020/10/13()9:03:00  ID: 

若者でもあるらしいね 

知り合いが肺炎で入院してたよ

誤嚥性かどうかはしらん

5   :  2020/10/13()9:04:00  ID: 

食べないしかないな

 

6   :  2020/10/13()9:05:00  ID: 

それで点滴で栄養いれるんだ

 

7   :  2020/10/13()9:06:00  ID: 

親が逆流性食道炎なんだが

心配になってきた

 

8   :  2020/10/13()9:07:00  ID: 

点滴で栄養いれてる人は

マジで口から食えない人じゃない?

 

9   :  2020/10/13()9:08:00  ID: 

それ楽しみあんの?

 

10   :  2020/10/13()9:09:00  ID: 

なんだろ 死んでないだけ

 

11   :  2020/10/13()9:10:00  ID: 

つら・・・

 

12   :  2020/10/13()9:11:00  ID: 

本に書いてあったんだが、

これになったら下手に治療しない方がいいらしく

あっさり亡くなるんだと。

 

今はこれになっても抗生物質ですぐ治療できちゃうから

死ななくなった。

いつまでも死ねない

苦しい苦しいで寝たきりが続くのは地獄

 

13   :  2020/10/13()9:12:00  ID: 

コロナも肺炎だけど全然死んでないけど。

コロナより致死率高いんじゃ

 

14   :  2020/10/13()9:13:00  ID: 

肺炎になったら治療しないでとか言えるの?

 

15   :  2020/10/13()9:14:00  ID: 

施設なら無理だろうね 

本人が言える状態で家族の了解がとれればできるかもしれんくらいでは

 

16   :  2020/10/13()9:15:00  ID: 

安楽死はよ