Cork

kaigomax

高齢化、介護、ニュース、事件

自殺者急増、これで終止符!

news.yahoo.co.jp

引用

一般的に「うつ状態」を克服するには、適度な運動や趣味に興じる、あるいは気の置けない友人との会話などで改善を図るのが有効とされている。

 しかし、そのレベルを超えて死を決意してしまった人に、運動やら趣味やらを勧めても意味はない。

 もし、その段階に踏み込んでしまった人がこの記事を読んでくれていると想定して、精神科専門医の意見を伝えたい。すべての人を救えるかどうかわからないが、一人でも「生きる」という選択をしてくれることを期待して、この記事を届けたい。

 

 

1:2019/10/24(木) 05:54:30
最近芸能人しにすぎだろ

2:2019/10/24(木) 05:55:30
自殺する人はこんな文章読まない

 

3:2019/10/24(木) 05:56:30

次は俺の番か

 

4:2019/10/24(木) 05:57:30

気休めだと思って読んどけば

 


5:2019/10/24(木) 05:58:30
死ぬのは止められないよ、生きてても地獄みたいなもんだからね

 

 

6:2019/10/24(木) 05:59:30

給料を!!!

あげろ!!!!!!!!!

自殺率を!!!

さげろ!!!!!!!

 

 

7:2019/10/24(木) 06:00:30
うちの姉貴も死んだよ 首吊り


8:2019/10/24(木) 06:01:30

まじで、ご愁傷様です

 

9:2019/10/24(木) 06:02:30
虐待受けてきたやつがどうやったって成功できるわけない

過干渉な母親のせいだろ 

親がそうやって育てた 一生懸命子供が落ちぶれるために育てた


10:2019/10/24(木) 06:03:30

なにいってんの?

育てるのは母親だけじゃないぞ 父親もだぞ

 

11:2019/10/24(木) 06:05:30

死にたいよー

 

12:2019/10/24(木) 06:06:30

死ぬくらいなら死ぬ気で生きろ!

 

13:2019/10/24(木) 06:07:30

今日からノートつけよかないざとなったら遺書代わりになるかも

 

14:2019/10/24(木) 06:06:30

少子高齢化怒涛の加速

 

15:2019/10/24(木) 06:07:30

コロナ禍の自殺は これからだよ